目標達成に必要な考え方は大事!この2つを意識すれば今から変わる

目標
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ、Tomohiroです。

元旦に今年の目標を立てた経験はありますよね。

「一年の計は元旦にあり」

だから気持ちを引き締める人も多いはず。

しかし目標達成どころか「1月中に忘れてしまう」なんてことに。。。

僕もそんな感じでした。

達成できないのは理由があり、目標を立てたあなたは悪くありません。

 

邪魔をしている者がいるんです。

いったいそれは何者なのか?

その正体を見つけて、目標を達成するために必要な考え方を2つ記事にしています。

※「私は達成している」という方はスルーしてくださいねw

スポンサーリンク

目標達成を邪魔している者とは!?

元旦に立てた目標は、かなり大きいことですよね?

「役職者に出生する」「彼氏彼女作る」「結婚する」「起業して稼ぐ」

大きな夢や希望を持つことはいいことで、これは何も悪いことではないんです。

しかし

どうして達成ができないのでしょうか?

目標達成を邪魔している者とは・・・

自分が勝手に作り上げた完璧な嘘の自分、つまり現実を見てない虚像

今いる自分の現状を把握しないで目標を立てているのです。

そして、理想の姿ばかりを思い描いて「行動が伴わない」んです。

 

何事も願っていただけでは、叶わないですよね。

 

まさか「空から天のお告げで救われる」って話は聞いたこともありません。

決めきれていないのも原因

多くの人がやってしまっていると感じるのは、達成する気持ちが完璧ではないことです。

「とりあえず立ててみた」これでは行動する力も起こりませんよね。

本気で取り組まないと目標を達成するって難しいんですよ。

ですが安心してくださいね。

 

ちゃんと対処法があります。

目標達成に必要な2つのこと

簡単に言うと2つのことは次のとおりです。

 

1.虚像を取り払って、未来の理想の自分に持っていき、現実を見て行動をする。

2.達成のために何でもすると誓うこと。

虚像に気づくこと、それを前に持っていくこと

虚像は厄介なことに、自分で気づける人は少ないです。

練習で毎日やっていくことが近道でしょうか。

そして大事なのが「行動すること」です。

 

その行動も大事で、絶対にできることを積み上げていくこと。

虚像はこんなことできて当たり前って言ってきますが、現実でできることをやっていきます。

その積み上げが結果、目標達成に結びついていきます。

ちなみに私は、毎日寝る前にご飯を食べれたことに感謝をしています。

こうやって絶対にできることを積み上げると、自然に自分への信頼が高まります。

ぜひ効果があるのでやってみてくださいね!!

スポンサーリンク

達成のための誓いを立てる

これは先に書いた「積み上げていくこと」とセットになります。

やはり達成のためには、覚悟が必要ですね。

ダイエットも出世も簡単ではないですよね?

それをわかった上で「なんでもやってみる」という気持ちがないと、本気になれません。

ちなみに僕は、健康を損ないたくないという想いが強くなりました。

 

それでアイコスを辞めました。(加熱式タバコ)

健康を損ないたくないという強い気持ちが、タバコを辞めたいという行動を起こしました。

 

そのために禁煙外来にいって、毎月処方を受けて「絶対に辞める」と誓っています。

そのおかげで依存が強いものでも、禁煙が続いています。

決意はしっかりと持って取り組んでいきましょうね!

まとめ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

目標達成は必ずできます。

一つずつ積み上げていき、小さな成長を楽しんでください。

私は目標達成を自分の力で実現させるためのサポートをしています。

問い合わせから無料体験セッションの申し込みができるので、興味がある方はご覧ください。

・完璧な理想像を未来に向けて、現実をみて行動すること。

・覚悟を持って達成に望むこと。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました