ドラムスティックはどこで売ってる!?損をしない買い方のまとめ

ドラム
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今日はドラムスティックどこで売ってるのかまとめます。

この記事を見た人は

なんとなく楽器屋さんにある?

楽器といってもギターやベースばかりがあってドラムスティックはあるのか?

と気になっている人ですかね?

 

僕はこれを書いている時点で3年ほどドラムをやっています。

 

たしかに、ドラムスティックがどこで売ってるのかはわからないとなりました。

 

そこで迷っていると時間がもったいないです。

ネットから店舗までお得に買える情報を一挙まとめましたよ!

スポンサーリンク

ドラムスティックはどこで売ってる!?

ドラムスティックはどこで売ってるのか?

結論から言うと

楽器屋さんとネット通販で購入することができます。

といっても楽器屋が近くにない、購入するのが手間という方のことも考えました。

しっかりと買い方を分けてあります。

自分に合った買い方を選んでくださいね。

ドラムスティックを楽器屋で購入

近くに楽器屋さんがある場合は、通勤通学の帰りなどで見るといいですね。

そこで店舗数が多い楽器屋さんをまとめてみました。

島村楽器

地方にも店舗を展開していて、ドラムスティックもちゃんと扱っています。

主にショッピングセンターの中に店舗を構えていることが多いです。

ついでに買っていくことも可能です。

島村楽器の店舗情報

店舗情報-島村楽器
全国展開を行っている総合楽器店。店舗・イ...

実際に僕も地元の店舗に行きましたが、接客の対応が優しかったです。

イシバシ楽器

東京、名古屋、大阪、福岡など都市圏にしかありませんが、品揃えが豊富な印象です。


都市圏なので、買い物ついでになりそうですね。

総評

その他、ドラム用品を専門に扱っている店舗は多数あります。

紹介した2つの店舗だけでも十分に品揃えがあります。

手にとって自分にあったドラムスティックを見つけてくださいね。

ドラムスティックの選び方は難しく考える必要はありませんよ。

ドラムスティックはネットで購入が最安値になる!?

ここまでは店舗で購入する前提で書いてきました。

お店で買うメリットはやはり「実際に持って感覚がわかる」です。

もし、それも考えずどれでも良いってなるならば

ネットの通販が最安値になります。

やっぱりそうか!?ってなったかもしれませんが、Amazonや楽天ではないんです。

このサウンドハウスという総合楽器サイトが一番豊富でお得でした。

サウンドハウス

ドラムスティックは有名アーティストモデルもほぼ全部取り扱っています。

ドラム用品もこれでもか?っていうぐらいに多く、すべて見きれません!

価格もほんとうに限界まで挑戦してくれています。

さらに期間限定のポイントも多くつけてくれるので、僕たちには優しいです。(メーカーさんはどうなのか?w)

皆さんに合った買い方をしてくださいね。

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ドラムスティックは演奏するには必須です。

自分に合ったスティックを選んでくださいね。

初心者のドラムスティックの選び方!2つの視点で見ると決めやすい
初心者のドラムスティックの選び方を2つの視点で見ました。 ドラムを始めて演奏したいと思い、ドラムスティックは何にしようか迷うと思います。 しかし、2つの視点を見れば簡単に決めて満足できます。 初心者の選び方はどうすればいいのか?

まとめとしては

・店舗で購入する場合のメリットは、感覚を試すことができる。

・ネットでの最安値は総合楽器サイトのサウンドハウス

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました