自己承認のやり方は簡単!?たった一つのことを継続していくだけ

日記
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今回は「自己承認やり方」について話します。

自己承認ののやり方は、タイトルにもある通り簡単なんです。

しかし、一つ大事なことがあるので実は難しい。

どっちやねん!って感じですが、自己承認のやり方で僕もやっていることをお伝えしますね。

スポンサーリンク

自己承認のやり方は簡単で難しい!?

自己承認のやり方は簡単です。

やり方は

一日1個、絶対にできることを続けることです。

例えば僕は「いただきます」を言うことだけはやっています。

これはやっている人もいますが、ぜひ自己承認してくださいね。

そして、ここからが最も大事!

めっちゃ何かを達成したぐらいに喜んで、感情を味わうこと!

感情が大事なんですよね。

味わえていると思っても結構難しいです。

なぜなら、感情を表すことは歳を重ねるにつれて、出しにくくなっている人が多いからです。

僕も練習中ですけど、例えばサッカーでゴールを決めたときに喜ぶみたいな感情でしょうか。

ただ単に練習して、当たり前のような感じでやっては効果なしです。

繰り返しやっていくと、無意識に刷り込まれます。

それが自信に繋がるのでぜひやってみてくださいね。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました