JR西日本の銀河を予約する方法は!?時刻表と値段その他も詳しく

お役立ち記事
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ、Tomohiroです。

この記事を投稿しているときは、自粛が多い渦中なので旅行したいという気持ちが薄れるかも。

でも、旅行気分を味わって想像するのは良いですよね!?

そしてゆっくりと乗りたいと思っているのがあります。

JR西日本が運行している特別急行列車の銀河

JR西日本 銀河 画像

画像元:JRおでかけネット

列車のコンセプトが

「気軽に鉄道の旅を楽しめる列車」

鉄道での旅に慣れた乗客から

普段あまり鉄道を使わない乗客に向けた列車

で多様性があります!

僕も列車の旅が大好きなので、いつかはゆっくりと満喫したいですね!

そんなJR西日本銀河予約する方法を知りたい人もいますよね?

駅で予約?ネットで予約すればいいのか、わからなくなっている方のためにまとめました。

このページではJR西日本の銀河を予約する方法から時刻表から値段、その他多くまとめています。

目次から知りたいところをクリックすれば見れます。

スポンサーリンク

JR西日本の銀河の予約方法は?

JR西日本の銀河の予約方法は

日本旅行のホームページから応募して当選したら、乗車することができます!

日本旅行のホームページ

お得なJR+宿泊プラン検索|国内ツアーは日本旅行
新幹線・JRの往復チケットと宿泊プランがセットになったお得なプラン。新幹線の時刻と宿泊プランの組合せは自由!新幹線とホテルを別々に予約するより断然お得なJRのツアープランです。家族旅行、一人旅、出張などJRで行く旅行・ツアーのことなら日本旅行!

銀河の予約はできず、応募して当選しなければなりません!

銀河の応募方法

銀河の応募方法は

インターネットからのみです。電話やメールでの応募はできません。

銀河 応募方法

銀河の応募結果はいつ分かる?通知方法は?

銀河の応募結果は、乗車日の約1ヶ月前に届いているようです。

通知方法は抽選申込時に登録したメールアドレスに送られてきます。

当選者のみで、残念ながら抽選にはずれてしまった方への案内はないですね。

当選案内 画像

当選すると、申込みができるようになります。

予約はできないので残念ですが、応募もしないと乗れる日がどんどん過ぎてしまいます!

募集が始まったら応募はしっかりとしましょうね。

銀河の応募に関する注意点はある?

応募の注意があります!

 

重複して応募すると無効になってしまいます。

 

一人一回のみですので、気をつけましょうね!

また、当選したときに送信されてくるメールアドレスが迷惑メールに振り分けられる可能性もあります。

携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は「nta.co.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願い致します。
スポンサーリンク

JR西日本の銀河の時刻表は?

銀河の抽選で当選したら、いよいよ乗ることができます!

そういえば、時刻表がわかっていなかった。。。

とならないように調べました!

この時刻表は調べた時点での時刻表です。

 

現在の募集については、必ず最新の情報を確認するようにしてください。

 

あくまでも、予定の参考として見ていただきたいです。

JRおでかけネットによると、調べた時点での時刻表があります。

JR西日本 銀河 時刻表 行き 画像

夜行なので、21時以降の出発ですね。

そして翌日の9:31分に終着駅の出雲市に着きます。

帰りの時刻表もあります!

JR西日本 銀河 時刻表 帰り 画像

16:00に出雲市駅を出発しますね。

そして翌日の6:12分に大阪駅に到着ですね。

新しい募集が出て運行が決まったら、新しい時刻表になります。

最新情報は常にチェックしましょうね!

WEST EXPRESS 銀河:JRおでかけネット
新たな長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」
スポンサーリンク

JR西日本の銀河の値段は!?

銀河の値段は運行するルートによって違ってきます。

JR西日本 銀河 値段表

特別に高いってわけでもないでしょうか?

個人の感覚なので、その判断はできませんが。。。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まとめとして

JR西日本の銀河の予約はできず、応募して抽選があり当選したら乗車できる!

一度は乗ってみたいと思ったら、必ず応募をしましょうね!

\\ JR西日本の銀河の乗車応募はこちらをクリック //

コメント

タイトルとURLをコピーしました