ティックトッカーの収入ランキングを日本で見てみるとこんな結果に!

TikTok
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

TikTokもそうですが、見始めるとずっと見てしまい楽しくなりますね。

そのように創られているので、ハマりますよね。

ちょっと気になったんですが

 

ティックトッカー収入ランキング日本バージョンを見てみたいって。

そもそもの収益化はできるのか?

それも気になるので

ティックトッカーの収入ランキングの日本バージョン、収益化の仕組みを見ました。

※2020年12月時点での情報になります。

スポンサーリンク

ティックトッカーの収入ランキングを日本で見ると!?

結論から言うと

TikTokで収益化ができないので、日本での収入ランキングはありません!

そもそもTikTokの収益化は、まだ本格的にされていないですね。

ただし、有名なティックトッカーは企業から案件をもらうことがあります。

それを動画で紹介してユーザーが購入してくれたら、報酬がもらえる仕組みです。

 

ティックトッカーの収入ランキングで日本という検索があるのは

 

お金が発生する仕組みを知りたい、これから収益化したい

 

という人がいるからと僕は見ています。

 

TikTokの収益化はいつできるのか?

現在調べたところ、収益化の発表はありません。

さらに米国との課題も抱えているため、個人的には難航する形で見ています。

参考のニュース関連

米商務省、「TikTok」新規ダウンロード禁止を見送り - BBCニュース
米商務省は12日、同日夜に予定していた動画共有アプリ「TikTok」の国内での利用禁止措置の発動を見送った。

収益化の基準も明確になっていないので、対処は難しいかもしれません。

ですが、今のうちにできることはあります!

ここで個人的におすすめのTikTokの使い方を話します。

TikTokの収益化を目指す方へ!投稿は自分のためでもある

TikTokの収益化がされたとき、そこに向けて発信する人は多くなると思います。

ですが、収益基準が高すぎてYou Tubeのように挫折者が多く出そうです。

収益のことを考えると、長続きしません。

そもそもなぜ動画などを見ているのか?を考えてくださいね。

 

みなさんに「面白いとか価値を提供されている」から見るんです!

ですので

視聴者のために動画を作ることを優先する。

これに限ると思います。

もちろんネタ切れとか起こりえますが、作ったり調べたりすれば大丈夫です。

ただし、責任を持って投稿しましょうね。

そこに楽しさを見いだせるかが鍵なので、ぜひ気軽にやってみましょう。

記事が参考になったらポチッとお願いします。m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました