ノマドワーカーはうさんくさい!?現役が話す失敗しない考え方とは?

お役立ち記事
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今回は「ノマドワーカーうさんくさい

という検索があったので、現役の僕が話してみようと思います。

詳しくはプロフィールを見てもらえたら嬉しいです。

ネガティブなことなので、ちょっと悲しい気分になりますが、印象を変えてみます!

しかし、ノマドワーカーはうさんくさいと言われるのはわかるんです。

 

SNSでは「どん底→決断→苦しさから解放→自由に仕事(ノマド)」

 

こんな感じのプロフィールの方がいます。

正直僕もうさんくさいと思っています。笑

ノマドワーカーの先を見ていかないと、

安易な投資をしてしまうことになります。

そうならないように、ノマドワーカーの正しい理解をしてもらえるように話します。

スポンサーリンク

ノマドワーカーはうさんくさいと言われる理由は!?

ノマドワーカーがうさんくさいと言われる理由を探ります。

ノマドワーカーは簡単に言うと「カフェや自宅で好きな時に仕事している。」

こんなイメージではないでしょうか?

そして稼いでいる金額が、年収分を月額で稼いでいる

みたいなプロフィールがよく見受けられますね。

うさんくさいところを見つめていくと、こうなっていきます。

本当に稼いでいるのか?

プロフィールに見られる月収〇〇円は本当に稼げているのか?

これは証明がないとわからないですね。

大事なのは、稼ぎ続けているか?です。

書いたり口で言うだけなら簡単ですね。

売りにしていると思いますが、ちょっと足りないと感じますね。

仕事内容が不明!

どんな仕事をしているのか?

わかりませんよね!?

ウェブビジネスと抽象的な表現で書かれていますが、

ひとえにweb関係と言っても、たくさん種類がありますよ。

どんなものかわからないから、うさんくさいと感じますよね。

しっかりと載せて欲しいですね。

ちなみに僕はパートナービジネス(コーチング)と

 

アフィリエイトが主な仕事で、

 

今後はセミナーで生涯磨いていけるマインドの話をしたいビジョンがあります。

スポンサーリンク

【まとめ】ノマドワーカーとはなりたくてなるものではない!?

ノマドワーカーとは、なりたくてなるものではないかなと思っています。

確かに会社に縛られずに、自由に仕事ができたら魅力的と映るかもしれません。

しかし、仕事するには変わらず大変なことがあったりすることも想像できます。

ここからは僕の考えです。

本当に成功しているノマドワーカーは、何か目的があってやっている人が多いです。

仕事に集中するために

同じ場所で仕事をしていると、集中力は落ちてきます。

カフェでリフレッシュしながら、自宅でも場所を変えるなどして

仕事の効率化を図るため。

これも大きい理由の一つですね。

空間を利用して制限をしている!

カフェとかを利用する場合限定かもしれませんが、

誘惑から避けるためにやっていることも多いです。

自宅とかだと、集中できない原因としてテレビなどの誘惑があります。

それができない環境に置くことで、集中するという使い方ができます。

たしかにノマドワーカーに憧れるのはわかります。

表面ではなく、本質を知って憧れましょうね!

ちなみに、稼げるのかどうかはあなた次第ですよ!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました