「変わりたい」「頑張る」どれも不必要!?

日常の発見
この記事は約2分で読めます。

今日は「変わりたい、頑張るはどれも不必要!?」というテーマでお話をします。

よく自分が頑張る、変わりたいって言っている人がいますが

それは、、、必要ないんですよね。

結論から言うと、自分の基準を上げていくと思えばいいわけです。

 

確かに自分が望む成果とかを手に入れたいときは、

 

頑張るとか変わりたい当たっているかなと思います。

しかし、やっぱり変わるとかしんどいですよね!?

パワーも結構使うので何よりも続かないんです。

個人的には原因があると思って、いっぺんに全部をやろうとするからなんです。

できるかできないかで判断をすると詰まりやすいですね。

それで

基準を上げるということが出てくるわけですが、

一つ普段の生活に変化を加えていくということです。

もちろんできるようになるまでは意識が必要ですよ!

歯磨きとかやるような感じで習慣になればそれは「基準が上がった」と言えるんですね。

やらないほうが不自然みたいな感覚になります。

ちなみに僕はこれで毎朝ストレッチからドラムの練習をやるようになりました。

基準を上げるということで、頑張ったり変わろうとする労力を割かず前の自分より成長することができるという僕の意見でした。

みなさんの参考となれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました