日記が愚痴ばかりだと危険!?放っておくと未来が暗くなるわけとは

日常の発見
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今回は「日記が愚痴ばかりだと、未来が暗くなる!?」

というテーマで話します。

yahoo知恵袋を見てみたら

日記が愚痴ばかりという投稿があったので、

思うところを書いてみることにしました。

日記が愚痴ばかりだと、未来が暗い方向に行ってしまう可能性が高いです。

 

今回は簡単ですが、なぜ未来が暗くなるのか?

 

そして明るくするための、上手な書き方を僕なりにお伝えしますね。

スポンサーリンク

日記が愚痴ばかりだと危険!?マイナス思考になっていく

日記が愚痴ばかりだと、マイナス思考に向いていきます。

なぜなら、書き出すという行為はあらゆる研究から効果があると証明されています。

つまりマイナスなことを書き出していると、そうなるように自分から仕向けていることになります。

悩みは書き出すことで整理はできますし、

 

愚痴は日記以外に書くことが良いですね。

日記に書くと良いとされているのは「感謝や良かった出来事」だと言われています。

これは潜在的に眠っている人間の意識を、良い方向に入れ替えることになるからです。

日記に愚痴ばかり書いていると、愚痴を言うのが癖になり無意識でも出てくるようになります。

そうなりたいですか???笑

1日だけでは修正は難しいですが、続けているとそのうち「あれ?書かなくなった」と気づくはずです。

あきらめずにやっていきましょうね。

今回の記事は簡単にしました。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました