電子ドラムのおすすめで静かなセットは!?迷わず1点を見て買うべき

ドラム
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ、Tomohiroです。

今日は電子ドラムおすすめ静かなセットについて書きました。

この記事を書いている時点では、自粛生活もしている人も多いかなと思います。

それと合わせて音楽や家芸、手芸などおうちでできることの需要が高まっていますね。

電子ドラムもそのうちの一つではないでしょうか?

やはりドラムとなると、音の対策は必須になりますね。

そこで最低でも電子ドラムでおすすめ、そして静かなセットを探しますよね!?

実際に僕は電子ドラムを持っています。

 

だから、ちょっとでも参考になればと

 

電子ドラムのおすすめで静かなものを参考に書きます!

スポンサーリンク

電子ドラムのおすすめで静かなものは!?

電子ドラムのおすすめで静かなものは

メッシュで作られたパッドが採用されているセットを選ぶこと

これに限りますね。

僕の使っている電子ドラムのセットです。

電子ドラム 自宅の画像

これはローランド(Roland)というメーカーの機種です。

その他メーカーでもメッシュパッドを採用しているものがあります。

ゴムパッドはメッシュに比べて音は大きいです。

ですので

メッシュパッドの電子ドラムセットを選ぶと静かです!

ただし、演奏する環境だけには最大の気を配ってください!!

電子ドラムのおすすめできる環境

 

【おすすめできる環境】

 

・持ち家で隣の家との距離がある人。

 

・1階で演奏することができる。

この条件であれば、音の対策はバッチリと言えます。

僕の家の環境はまさにこれで、試したところ

外にはかすかに聞こえるぐらいで、隣家にはほぼ聞こえないレベルでした。

電子ドラムのおすすめできない環境

おすすめできないのは、マンションやアパートです。

特に足を踏んで音を鳴らすバスドラは、振動が大きく下にも響きます。

You Tubeでマンションやアパートでも鳴らせる対策をしている方がいますね。

労力と思わなければ、やってみる価値ありですよ!

スポンサーリンク

電子ドラムのおすすめで安いのは!?

電子ドラムおすすめ安いものを選びました。

私の使っているものでも、全然いいのですが後継機種は15万ぐらいするはずです。

もしも、あなたが演奏を楽しむ程度ならそこまでお金をかける必要はありません。

参考記事

初心者の電子ドラム選び!迷わず即決めできる1つ見るべきビジョン
電子ドラムを初心者が選ぶときに重要なビジョンをお話します。 初心者が電子ドラムを買うときに迷わないですぐに決めれるビジョンとは? これを知っておくと簡単にコスパ良く決めることができます。

サウンドハウステキストリンクという楽器通販のサイトからとても良いものが出ています。

他のメーカーと比べて激安!?ってなります。

このPLAYTECHはサウンドハウスのブランド名です。

しかし、この機種を実際に使っているドラムメンバーに聞いたところ、十分とのことでした。

価格も¥59,800(税抜)でメッシュパッド、静音性や打感も崇高に作られています

椅子(スローン)、ドラムスティックも含めて10万もかからないですね。

これはセットとしても安いです!!

そのほかにも実は最安値の機種はあります。

ですが静かさと安さを求めるなら、この機種が良いです。

↓↓ サウンドハウスの公式サイトは下のバナーをクリック ↓↓

サウンドハウス

まとめ

今日も最後まで見てくれて、ありがとうございました!

巣ごもり需要が高まっているので、ドラムをやってみようとする人が増えるのは楽しいです。

まとめを書きますので、購入の参考としてくださいね。

・電子ドラムのおすすめで静かなものは、メッシュパッドのセットを選ぶ。

・安いセットはサウンドハウスのPLAYTECHを選ぶと良い。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました