潜在意識は意味ない!?人生が良くなる正しいやり方があるのに!

日常の発見
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

この記事を見れた方はラッキー!!

有料級のお話をしますよ。

興味を持ったことを記事にしようと検索をしていたら

潜在意識意味ない

このように検索があったんです。

潜在意識って何って話から始まりますけど、簡単に説明していきますね。

今日の記事を見れた方はほんとにラッキー。

 

有料級のお話をしていますよ。

 

こころの準備はよろしいでしょうか?

スポンサーリンク

潜在意識は意味がないとは!?

潜在意識は意味がないってどういうことか?

おそらくの推測ですが、潜在意識を変えようとしても意味がないということです。

人間には顕在(けんざい)意識と潜在意識というのがあります。

ここから諸説ありな話ですが有料級です。

顕在意識とは

自分が理解できている行動や考えのことです。

例えば「これをやろう」「昼ごはんを食べに行こう」など自分が意識してしようとしていること。

意識できているので、自分でわかります。

だからやろうとする気持ちは起こっているんですよね。

潜在意識とは

自分が無意識にやっている行動や考えのこと。

無意識にやっていることなので、自分では気づいていません。

実はこの潜在意識は人間の80%を占めていると言われています。

潜在意識を変えることが人生を変える

普通に考えて潜在意識が人間の80%なら、意味がないなんてありえませんよね!?

その80%を実は変えることができるんです。

潜在意識が意味ないということも、潜在意識を創り出す「信念」から来ています。

この信念を変えていきましょう!

必見!潜在意識を変える確実な方法とは!?

潜在意識を変えていくと、人生が驚くほど良くなります。

その方法とは

インカンテーション または アファメーション

これを毎日実践していきます。

簡単に言うと「潜在意識は変えられる」と感情を持って信じることです。

つまり言葉でいうだけではなく、実際に想像してその時の感覚を味わうのです。

最低でも1日20分を1ヶ月ほどやれば変わります。

僕も毎日やっています。

実際に僕はこのような信念を持っていました。

 

会社勤めが男の人生で仕事、だから職を見つけてやっていかなければ!

 

こんな見方をしていました。

 

間違いではないですが、視野が狭かったんですよね。

実際に自営業やフリーランスで仕事をしている方はたくさんいます。

そこで新しい信念を持つことができて、決断してフリーで生きていくことができるようになりました。

これは経験談ですが、自己投資をして学んだことなんです。

目標の達成にも結びついてくるので、ぜひやってください。

まとめ

最後まで読むことができましたか?

たったこれだけ?ってなりますが、本当に有料級です。

潜在意識は変えることができ、あとは皆さんがどう信じるかで人生が変わります。

重要な点をまとめますね。

・潜在意識は80%を占めていて、それらは良い方向に変えることができる。

・インカンテーションとアファメーションで感情を伴って実施する。

信じてやってみましょう!

ランキングに参加しています。あなたの1票でとても素敵な1日になります。


心理学ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました