無意識に行動する原因とは!?隠れている自分を発見する新たな気付き

日常の発見
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今回は「無意識行動する原因」について投稿しています。

前提として、病気と診断された方以外へ向けた話になります。

実は日常でも無意識に行動していることって、たくさんありますね。

原因と聞くと、どちらかといえばマイナスイメージをする人が多いかもしれませんね。

良いと判断していることでも原因があります。

今回は無意識に行動する原因を日常の生活から見て、わかりやすく解説してみました。

こんなこともあったのか?という気づきとなったら幸いです。

スポンサーリンク

無意識に行動する原因とは!?実は信念が影響している?

無意識に行動する原因は

無意識に信じている信念から、行動が生まれてきていると感じています。

信念とは、自分が意識できているものではなく、すでに刷り込まれているものです。

無意識に行動する原因は日常でも、良いことに働いています。

原因と聞くと、悪いイメージをする人もいると思いますので、日常生活での例を。

例えば、喉が乾いたら飲み物、特にお水を飲みます。

 

水は喉の乾きを潤すとわかっているから飲んでいませんか?

 

実はこれも信念ですね。

水は満たしてくれるとわかっているから、無意識に飲んでいませんか?

水を飲むことも無意識に行動している原因とも言えると僕は感じています。

そしてみなさんが気になっているのは「自分がまずいと感じる行動」ではないでしょうか?

まずいと感じる無意識の行動は!?

無意識にまずいと感じる行動の原因は

ストレスかもと思い浮かべる人が多いかもしれませんね。

頭で考えていることが、無意識に体の動きに出ているということです。

体が正直に反応しているので、何か嫌と感じることをやっているときでしょうか。

自分の心を押し殺していると、無意識に行動する原因を作るような気もしています。

気がついたら、自分の想いや心を見てみると良いですね。

 

素直になれるかが大事です。

 

素直で正直にいることは、とても勇気が要ります。

 

しかし、自然と人の心を動かすこともできます。

 

子供が正直に「〇〇したい」って言ったら、大体の親はしてあげるんではないでしょうか?

素直で正直にいることを心がけると

嫌だと感じている無意識に行動する原因は、取り払うことができると思います。

ぜひやってみてくださいね。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました