20代のうちにやるべきことで女性向けの本は!?人生が激変する5冊

日常の発見

こんにちは、Tomohiroです。

今日は「20代のうちにやるべきこと女性向けののおすすめ」を紹介します。

僕は男性ですけど

この記事をどうして書くのかというと

人間の根本から影響していく本だと確信しているからです。

そして僕は20代をなんとなく生きてきたって思っています。

20代のうちにこんなこと知ったり、やってきたりしたら今はもっと変わっていたと思っています。

この記事まで見てくれた女性は、

・これからの将来が不安だから、もっと良くしていきたいための本を探している。

・後悔をしたくないので、今から何を大切にしていくのかを知りたい。

・がんばり屋さんで努力を怠らない美意識が高い女性。

本当に自分の成長に投資している人と思います。

そんな方に少しでも役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

20代にやるべきことで女性への本のおすすめは!?段階的に紹介

20代にやるべきことで女性への本のおすすめを段階的に紹介します。

自分の土台を作る → 行動の基準を上げる → 自ら目標を課して上げる

この順序で5つの本を紹介していきますね。

まずは「20代にやるべきこと」という検索をしただけでも、価値があり成長していることを見つめてくださいね。

まずは自分の土台を作る2冊です。

1.7つの習慣(前提と第1の習慣のみ)


 

ベストセラー本ですね。すでにご存知の方も多いはず。

人間の在り方から、最後は相手への貢献まで理想の人生の過ごし方を書いています。

重要なのは「前提と第1の習慣」のみを徹底して理解し、学ぶことです!

その他の習慣は難しいですし、僕が学んだ講座のメンターも前提が一番大事と言っています。

もちろん理解できれば最高ですが、まずは人間の土台として作る必要があります。

これからどんな生活をしていくにしろ、自分の見方や在り方を整えなければいけません。

前提と第1の習慣は、何回でも読み返して実践をしてみましょうね。

次に2冊目です。

2.反応しない練習

 

 この本は生きていく中でつきものである「悩み」についての解決法が書かれています。

人はどうして悩むのか?その原因もしっかりと理解することができます。

これは本当におすすめの1冊です。

激推しで今後の人生にも大きく良い影響をもたらす一冊です。

以上の2冊は、これから人生を生きていく上での土台作りに必須と感じています。

本を読もうとしたあなたなら、きっと理解するまでに至ると信じています!

次にインプットをすることの重要性についての本を2冊です。

3.アウトプット大全

 

精神科医の樺沢紫苑さんの著書で、ベストセラー本になっていますね。

アウトプット大全を勧めている理由は

アウトプットとインプットが表裏一体となっているからです。

ですので、この本をおすすめにしました。

アウトプットの重要性と、インプットの仕方が同時に理解できる一冊です。

学んだことを活かすため、日常での気づきを最大限にするためにこの本は必要と感じます。

4.心の磨き方

「人は話し方が9割」という今でも売れている本の著者である「永松茂久」さんの一流の生き方です。

土台が出来上がってくると、自然にこの本に書いてあることを、日常で実践しているレベルになります。

もちろん、磨き方なので磨いていくことが大事ですよ。

一流の心構えは自分と比較してみてどうか?

この違いをわかって、ステップアップしていけば、より良い人生を自分で掴んでいけますね。

もちろん僕も実践中です。

5.目標達成する技術

 

この本は衝撃でした。

人間が究極に欲しいもの、どんな凡人や自己否定をしている人でも、成功はできる!

こんな勇気を与えてくれる1冊です。

著者は「マイケル・ボルダック」という人で「目標達成で世界No.1コーチ」と言われています。

事実、1,000人以上をコーチして収入を短期間で爆上げした実績がありますからね。

それを余すことなく、そして無駄なく書いてくれています。

この本を完璧にマスターするぐらいになると、もう人生の楽しみとは何か?に行き着くと思っています。

そして「成功者」と言われる人たちの仲間入りができているはずです。

一緒に目指していきましょうね!(笑)

スポンサーリンク

20代のうちにやるべきことで遊びはどんなこと!?

20大のうちにやるべきことで遊びはどんなことなのか?

これをやっておけば良かったと感じることをいくつか挙げますね。

結論から言うと

 

娯楽のような遊びは省いています。

 

ここまで読んでくれた人ならわかると思いますが、

 

娯楽は一瞬のご褒美で十分です。

 

それ以外で、30代40代でも役立つ遊びという観点で話をします。

運動の習慣化

年齢を重ねると、体の代謝が落ちるのはわかりますよね?

運動の習慣化は、自分の身体のメンテと投資、最高の遊びと思います。

サークルとかに参加すれば、出会いと交流も深まります。

もうメリットしかないと言えるものです。

スキル習得の自己投資

これは何のことかな??ってなりますが、本を読むことも自己投資なんですよね。

自分への投資というのは聞き慣れない人も多いですね。

自分が将来、自分の力だけで稼げる力をつけるために投資するということです。

会社の終身雇用も終わりましたし、いつ倒産するのかもわからない時代です。

それに備えた力を今から鍛えていきましょうね!

恋愛

僕は恋愛経験はほとんどなく、20代のころにたくさんしておけば良かったと後悔しています。

今からでもできるのですが、若さゆえにっていう気持ちがありますね。

大人になればなるほど「こうあるべき」という気持ちが固まってきます。

純粋な考えのときに失敗も含めて良い恋愛、どん底の恋愛をしておいたら今後に活きてくるはずです。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

20代のうちにやるべきことで、おすすめ5冊を紹介させてもらいました。

1.7つの習慣

2.反応しない練習

3.アウトプット大全

4.心の磨き方

5.目標達成する技術

20代のうちにやるべきことを考えられる「あなた」は将来きっと輝く人生を手に入れられます。

そして生き生きとした人生を送ってくださいね!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました