テレワークの打ち合わせ時の服装は何がいい?できる人の見せ方とは?

テレワーク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tomohiroです。

今回は「テレワーク打ち合わせ時の服装」について書いていきます。

僕は8年間テレワークをしていたので、服装について疑問に思うのはわかります!

スーツなのか、カジュアルでいいのか?

こんなことが気になっていると思います。

テレワークの普及に伴い、打ち合わせはウェブ会議になり、服装も気になります。

僕の経験を踏まえて、どうしたらいいのか?をお伝えしますね。

スポンサーリンク

テレワークの打ち合わせ時の服装はどうすればいい!?

テレワークの打ち合わせ時の服装は

会社に出勤するときと、同じ服装で打ち合わせをする!

この状態がもっとも気持ちが引き締まり、相手にも好感を持たれます。

考えてみましょうか?

テレワークは見えないところで仕事をしたり、会議したりします。

だから、映っている目で見た光景が全てになります。

そんなときに「自分だったらどうすれば良くなるか?」

これを考えた時に、自分が最大にできることは何か?という気持ちになります。

そうすると、僕の場合は

 

・スーツ姿で映っていると、自分も相手も気が引き締まる。

 

髪型も整えて、出勤状態にする。

 

・下半身もしっかりと服装を整える。

 

要は「自分の状態が全ての状態に影響している」ということです。

テレワーク時の服装は、ユニクロや洋服の青山等でも売っています。

どうしたいかは自分次第という結論ですね。

普段スーツの人はスーツ、内勤でビジネスカジュアルがOKの人はそれでいい。

あとは会社がどのような服装で打ち合わせをしていいのか?これを確認しましょう!

その他テレワークについての記事は、こちらのカテゴリーで詳しく書いています。

テレワーク、リモートワークの極意!8年間の経験をすべて話します。

このカテゴリーはテレワークに関する記事があります。
私は前職で8年間テレワークの営業職をしていました。
2020年以降、この働き方改革が進んでいてこれからも浸透すると思っています。
そこでテレワークを楽しみにしている人、いまいち成果を感じない人などたくさんな想いがあります。
私の経験から役立つ情報があればと想い、記事にしました。
これを見てくれた人が、自分なりの納得感があれば幸いです。

まとめ

今回はまとまった記事ではなかったですね。

服装は自分がどうしたいか?会社から指定があったら合わせる。

当たり前と言われることをする!

これをやりましょう。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました